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相続について

不動産の名義変更(登記)

土地・建物やマンション等、不動産所有者の方が亡くなった場合、不動産の名義を相続人に変更する「相続登記」の手続きが必要です。
相続登記の手続きは、戸籍の取り寄せや、法務局に提出する書類の作成・調印など、大変な労力がかかります。
司法書士が、相続不動産の名義変更がスムーズに行えるよう、全面的にサポート致します。

相続放棄

相続放棄は、家庭裁判所に申し立ててする、専門的な手続きです。
司法書士は、戸籍等の必要書類の取り寄せや、相続放棄申述書の作成、申述書提出後に裁判所から送付される書類(照会書)に対する対応などのお手伝いをします。
相続放棄の手続きには3か月の期限がありますので、期限内に確実に手続きを完了する必要があります。司法書士にご依頼いただければ、相続放棄の申述が受理されるまで、手続きを徹底サポート致します。

遺言の作成

公正証書遺言の作成にあたっては、遺言の文案作成や2人の証人の手配、必要書類(戸籍等)の取り寄せなどが必要です。
司法書士にご依頼いただければ、遺言の文案について一緒に検討させていただきます。公証人さんとの打ち合わせなどについても、司法書士がサポート致します。

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